SSブログ

おせちの人気や口コミ キャラから本格まで気になった通販はコレ! [ごちそうさん雑記]

今年も残りわずか、クリスマスが過ぎれば2014年のお正月。

お正月と言えばおせち料理

朝ドラ「ごちそうさん」でもまもなく"おせち"の時期ですね。
め以子がいればちゃちゃっと作ってもらえそうですが、
現実にはデパートや通販で購入する人も多いのでは?

ということで、今更感はありますが、
通販で購入できる気になるおせち、オススメおせちを口コミなどを交え調べてみました。

キャラクターおせち編

(楽天での購入・詳細はコチラ)

ディズニーキャラクターがいっぱい!紀文のおせち料理


紀文さんからはディズニーのおせち料理が出ていました。
重箱は可愛くお菓子の箱かと思われますが、中身はしっかりしています。

2段重になっていて、
1の重は基本の具をおさえた大人向けの和風おせちで、
2の重はミッキーやプーさんのキャラクターが盛込まれた子供向けの洋風のおせち。

おせちが苦手な人も、ディズニー好きなら気軽に和気あいあいと食べることができそうで、
良い感じかなと思います。フタを開ける瞬間が楽しみですね。

このおせちの特徴としては、冷凍したものがそのまま30日に届けられ、
24時間冷蔵庫で解凍という仕組みのようです。
個別包装のパックを開けて詰め直しということが不要なんですね。


口コミ・評判

食材については?
>>日本に馴染んだ伝統の味で、一つ一つに意味があり、しっかり味が付いているので日持ちしますし、酒の肴にも可愛い系大好きな私や息子にも目で見て食べて楽しめる味の「おせち」です。
>>紀文さんは味にも品質にも定評があります。実際に口にすると本当に美味しくて信頼できる伝統が味わえます。


冷凍という事については?
>>詰め直しの必要がなく、解凍すればそのまま出せるものなので本当に楽でした。
>>冷凍にしてはお味も良く、残すことなく全て食べきりました。
>>キャラクターものだと思ってなめていましたが、おいしくてとても満足させていただきました。


使い終わった重箱もお菓子入れなど再利用できるのも良し、という声も多数ありました。


ディズニーおせちとコンセプトは同じで、
はろうきてぃのおせちもありました。

(楽天での購入・詳細はコチラ)

キティづくしのお重箱 紀文ネットショップ限定購入
(購入・詳細はコチラ↑)

量的には?
>>量も丁度良かったです。家族三人だったので好きなのをそれぞれ取って食べれたので家族で大満足です。
>>娘二人はキティちゃんのかまぼこや卵焼きに大喜びでしたし、親の方でもなんとなくおせちを口にすればそれでいいという程度でしたので、充分な大きさと量でした。


ディズニーもキティも購入者の感想は似たような感じでした。

評価の悪い口コミは少なかったですが、割高という声が若干あり。


本格おせち編

おせち料理はあまり食べないという人が多い印象だったのですが、
最近は値段の高いものも売れるようになって来ているようで、
おせちに対する価値観が変わってきたのかもしれませんね。

「ごちそうさん」効果でしょうか。(^^


さて、本格おせちで気になったまず一つ目は
楽天のおせち部門で7年連続グルメ大賞をとった「博多久松」

こちらは
量も品数もどーん!で味も良し。という感じ。
和洋折衷のおせちです。

4人前で45品。8寸3段重。
一般的なおせちは6.5寸なので、大きいですね。(約1.6倍)

徹底的におせちにこだわり、自社工場で製造しているので、値段も味にも自信が伺えます。
値段と量から考えると、先ほどのディズニーよりは割安感があります。

大人数で安く食べるには良いですね。


口コミ・評判

驚いたのは口コミ数が約1万件。しかもほぼ満足されているということ・・・。

■料理については?
>>昨年も注文しましたが、家族にも大好評でした。おせち料理部門7年連続にも納得です。どの料理も美味しく、味も薄くもなく濃くもなく最高の味付けでした。そして、料理ごと小分けされているのが嬉しいですね!
>>このボリュームでこのお値段。いろいろ入って少しずつ楽しめてスポンサーの母も、大満足でした。 和洋折衷の商品を何時も探していました。内容も充実していて大体二日で頂いてしまいました。


口コミ全体の印象としては、コストパフォーマンスが良いという事と
リピーターが多いという事。

こちらも急速冷凍したものをそのまま冷蔵庫で解凍すれば良いだけの
手間のかからない商品です。

詳細・購入はコチラ(A8ネット)




最後にご紹介するのは、
関東大震災の翌年に創業した東京正直屋

料理の鉄人・神田川俊郎さんが監修した和風おせちです。
その名も「神田川開運おせち」

老舗の高級豪華おせちですね。
6.5寸の2段重と3段重があります。

印象としては、あっさりとした健康志向のおせち。

口コミ・評判
農林水産大臣賞を受賞しているので信頼度が高い。
テレビなどでも取り上げられ、管理栄養士の太鼓判付きということで推薦されていました。

(楽天の詳細・購入はコチラ)




個人的には、おせちよりお雑煮があれば言う事無しですが、
おせちもしっかり見ると美味しそうなので、今年は頑張って食べてみようかと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。