SSブログ

東出昌大 あさイチで魅せた素顔ががカッコよすぎる件! の感想。 [登場人物]

12月20日に朝イチに東出昌大さんがご出演。

朝ドラ「ごちそうさん」の裏話や私生活までかなりたくさんのことを
突っ込まれてましたねー。

意外なネタ満載で、とにかくカッコいいことを再確認。

というわけで、東出昌大的なあさイチについて感想など書いてみます。


冒頭、
イノッチ「おかえり 西門!」

東出「ただいま戻りました。」

からスタート。

ドラマではちょうど悠太郎が関東大震災の調査で東京に行っていて、
火曜日〜木曜日まで出番が無かったんですよね。

そして、あさイチで登場という悠太郎不足を補う形の出演となりました。

狙いではなく、偶然のようですが。(^^


め以子役の杏さんからは、

「井ノ原さん、有働さん、夫の悠太郎がお世話になります。」

と、気の利いた差し入れコメント。

東出さんは、朝スタジオに出勤して"あさイチ"を観ているそうで、
イノッチ&有働アナの番組感想で西門!やら悠太郎!やら聞いて
責められている気分になるとか(^^


イノッチ曰く、和枝さんの詐欺事件をいち早く気がついたあたりから
悠太郎を見る目が変わったとか。

有働アナは以前、源太派と言っていたようですが、
さすがにこの時は「もちろん悠太郎派です。」などと調子がいい・・・。(^^
密かに"め以子ヘアー"にしていたようですが、誰にも気がつかれないというオチも。


まあ、とにかく背が高くてカッコイイ東出さん。
視聴者からの質問・応援ファックスも相当な量が来ていたようです。


ドラマ裏話

あさイチではドラマに出てきたおむすびの数を数えたらしく、191個だとか。

東出さんはリハーサルなども含めると相当な数のおむすびを食べたようで、
ドラマ後半は40歳過ぎまで演じる為、太っても貫禄がついて良いと前向きな発言。

食べながら話すのも苦労する部分のようですね。


ドラマにおいては特訓することがたくさんあったようで、
め以子を助けるシーンの水中に潜る訓練のほか、
ボート漕ぎや、製図の線の引き方、獅子舞なども。

大阪弁の特訓には、方言指導だけでなく落語の寄席や
喫茶店でのバイトを通して生の大阪弁を実践で覚えていったところもあるようです。

撮影の合間にバイトしてたんでしょうか。意外です。


意外な一面

モデル業や「あまちゃん」出演の大吉役、映画「桐島、部活やめるってよ」での
日本アカデミー賞の新人賞受賞は有名な話ですが、

意外にも趣味は落語で携帯プレイヤーで良く聞いているそう。
他にも将棋にハマっていて、出演者同士で勝負していたり、
歴史小説が好きで司馬遼太郎さんファンだとか。


俳優歴はまだ短い東出さんですが、モデルと俳優の違いはどうだとか、
自分なりの役者論をしっかり持っている人だなと感じました。

「映りよりも、その作品の中で生きた人間になる」

ことが大切だと。

今回のあさイチを観て、更にファンになった人も多いと思います。


視聴者質問

視聴者からの質問では、め以子、桜子、民子の3人のうち、付き合うなら誰かと聞かれ、
「民ちゃん」と即答してましたね。(^^

桜子の言い方はキツいとか。

これは分かる気がします。男性は民ちゃん派が多いと思われます。


東出さんが良く似ていると言われる松本潤さんの話も出てました。
他に、高校で坊主の時には窪塚洋介さんに似ていると言われたり、
子供の頃は有吉に似てると言われる事が多かったとか。

確かに分かる気がします。
しっかりした眉毛が特徴的ですね


視聴者から悠太郎への要望として、
浮気は絶対にダメだという声が多かったのですが、
東出さんにとっては、脚本の森下さんに言ってくれという話ですよね。(;´Д`)

この要望に対して、東出さんは戸惑いを隠せず、
この先、悠太郎はいろいろあるような感じをそれとなく漏らしていたのが非常に気になります。

「いやいやいやいやw」という感じで。(^^


と、まあとにかく内容が濃いあさイチで、
「ごちそうさん」も今後、新しい出演者や波瀾万丈な内容が続くんだなーと思わせられました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:東出昌大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。