SSブログ

ごちそうさん 西村亜矢子さんに意外な特技? [登場人物]

既に気がついている方もいらっしゃると思いますが、
ふ久ちゃんが怪我させた子のお母さん・高山多江役として出演されていたのが

西村亜矢子さん。

あのシーンであれあれ?と思ったら、
カーネーションのキャストとしてもご出演されてましたね。電器屋・木之元の妻として。

というわけで、「ごちそうさん」のキャスト紹介、
今回は西村亜矢子さんにスポットを当ててみたいと思います。


役どころは?

先にも述べましたが、ふ久ちゃんの同級生のお母さんなので
西門家のご近所さんなんですね。

子供達が成長し、ドラマが戦争の時代に入ってからも婦人会のメンバーとして
活躍されているようです。
口やかましい感じだったので婦人会のリーダー的な存在なのかなと思います。(^^

"贅沢は敵だ"の時代になり、婦人会の活動としても
節約を推進していくことになると思うのですが、
め以子は美味しい料理を作ることがモットーなので、対立がありそうですね。

善くも悪くもチャキチャキと仕切って活動する、
必ず1人は町内にいそうな人であります。


意外な西村さんの正体

もう少し調べてみますと、
身長が169cmということで、杏さん(174cm)に迫るモデル並みの身長ですね。

特技は円盤投げと砲丸投げというので、陸上の選手だったのでしょうか。
だとすればスマートなのはうなずけます。

出身が大阪なので、カーネーションやごちそうさんなど、
NHK大阪の朝ドラ作品では貴重な女優さんというわけですね。

ということは大阪弁も本物。
今度気にしてみたいと思います。


さて、朝ドラの他にもテレビや舞台でご活躍のようですが、
目についたのはCM。

銀行や保険のCM出演が多いです。

西村さんは押し付けがましくないキャラなので、
こういったCMの清楚な女性系がまさにぴったりのような気がします。

他には看護婦さん役とかも似合いそう。


さらに、驚い経歴がありました。

「稲川淳二の怪談グランプリ」をご存知でしょうか。

稲川淳二が数々のパネラー陣と怪談を披露する番組で、その名のとおり怪談のコンテスト番組。
"すべらない話"の怪談版というところでしょうか。


で、なんとこの番組の第1回目である「怪談グランプリ2009」の優勝者が西村亜矢子さんなのだとか。

そして優勝賞金がコ・ワ・イにかけて581,000円!

(;´д`)

西村さん、なんという特技をお持ちなのでしょう。(^^
おばけ.jpg
関西のローカル番組らしいので、東京では見る事ができないのが残念。


というわけで、今後の西村亜矢子さんの大阪弁にも期待しつつ、
ドラマを楽しみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。