SSブログ

ごちそうさん 朝ドラ 子役 豊嶋花 あまちゃん 八重の桜にも出演! [登場人物]

連続テレビ小説「ごちそうさん」で、め以子役の子役は豊嶋花ちゃん。
「あまちゃん」と「八重の桜」にも出演!

というわけで、「あまちゃん」が終了し
「ごちそうさん」が始まりました。

朝ドラヒロイン・め以子の子供時代を演じるのが豊嶋花ちゃんです。

記念すべき第1回では、最初から鼻ピクピク、ヨダレだらだらという出演でしたね。


この豊嶋花ちゃんがご飯を美味しそうに食べる仕草が
可愛いくて話題になっていたかと思えば、
わざとらしいとか言う人もいて、視聴者はキビシー。(´Д`)


ということで、この子はどんな子なんでしょう?


■プロフィール

主な出演作品をピックアップ。

[出演映画]

真夏の方程式

[テレビドラマ]

東京全力少女
特命戦隊ゴーバスターズ
連続テレビ小説 梅ちゃん先生
連続テレビ小説 あまちゃん
八重の桜

[CM]

ハナマルキ
日産自動車セレナ
サントリー 天然水サーバー

などなど。
子役としては、当然でしょうけど幼少役が多いです。

その他、NHK「みんなのうた」では

「しじみのダンス」という曲の"しじみシスターズ"として踊りを披露。

なんと、「あまちゃん」では天野春子の幼少役で出てたんですね・・・。

気が付きませんでした。


今回「ごちそうさん」ではヒロインの子役ということで、大役を務めましたね。

大ヒット作「あまちゃん」の後ということで、
いきなり女優・杏を持って来なかったのは正解だったのかも。

インパクトのある子役の登場させることにより、
「あまちゃん」からのプレッシャーや視聴者の過剰な期待による攻撃を
うまくかわす事が出来たのではないかなと思います。

ツイッターなんかをみると、
確かに「あまちゃん」フリークからの愚痴が多く見られましたよね。

ですが、あまりメジャーではない子役ということで注目を集めるし、
早く杏が出てこないかなという期待を持たせる役目も担っていたように思います。

豊嶋花ちゃんの出演期間が最初の1週間だけといのは、
花ちゃんファンを作ることもできるし、受けが悪かった人にとっては
我慢できるギリギリの期間にもなったのかなと。


そして、現在「ごちそうさん」が面白いと言う人が増えているのは成功でしたね。



ところで、豊嶋花ちゃんや芦田愛菜ちゃんを始め、
こんな時期から役者として出演してる子って、
世の中に対してどんな感覚なんでしょう。

小さい頃からテレビに出ていると、緊張したりする感覚とも違うんでしょうね。

思春期を迎えた時に、そのまま大人になっても
役者を続けるのか迷ったりする時がくるのかもしれませんね。

いずれにしても子役ってのは出来る期間が短いですから、競争率が高そうです。


「あまちゃん」終了後、あまロス症候群の緩和に尽くした豊嶋花ちゃん。

結果的に、面白おかしく癒してくれたのではないかと思います。

数年後、どんな女優になっているのか楽しみですね。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:豊嶋花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。