SSブログ

ごちそうさん 感想 138回 警察にタンカ切るめ以子がカッコよすぎる件w [第23週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第138回

泰介の見つけた仕事。

それは出征者の安否確認、養子縁組の仲介。
まさにこの時必要とされたビジネスでありました。

さっそく再会第1号が見つかり。仕事も順調な滑り出し。

そして、久々登場のお静さん。洋服も新鮮でしたが
それ以上に性格がハッチャケてましたね。(^^


尋ね人掲示板

今のようにインターネットがないので、
人探しは本当に大変だったんだろうなと。

ネット上ではない実際の人探し用掲示板や新聞がどれほど役に立ったのでしょうね。


さて、お静さんが目を付けたのは、掘り出し物の和服。

素人が商売してるから、お宝の判断がつかないという・・・。

こういうところで運良く手に入ったお宝が今になって
「なんでも鑑定団」に出品されるんですね。(^^


銘仙友禅についてはコチラの記事もどうぞ。

ごちそうさん 衣装が静かにアツい! 銘仙 友禅染 紬!



それにしても、お静さんがやかましい婆さんになっていてウケました。(^^

うまいもん横丁を考えた香月も、実はいい人という。


感動の再会シーンも束の間、再会第一号の子供の名前が「かっちゃん」ということで
め以子が涙するのも無理はない。

活男への思いを抱えながら生きて行かなければならないめ以子の人生に心が痛む。


がんばる室井さん

室井さんがめ以子の様子を書き留めていましたが、
この作品はおでんシリーズを遥かに越えて良い小説になりそうですね。

同時に、桜子に愛想を尽かされてしまったような展開になっていますが、
なにがあったんでしょうね。

あんなにラブラブだったのに(´Д`)


め以子強し。

さて、闇市に突然やってきた警察の手入れ。

"言わなあかん事は言わなあかん。"という
め以子のポリシーに従い、米を死守しながら叫んだめ以子のセリフがアツかったです。

「どんだけ取ったら 気ぃ済むんや!」
「食べるもん取られて、家も旦那も子どもも 何もかんも取られてここにおるんや!」

闇市をやらないと皆死んでしまうと。
悲痛な叫びで捕まった全員の意思を代弁するめ以子の心意気と、
それでも警察に取り締まられる現実がツラい。

「私らに これ以上、死ねいうんか。」
「これが罪や言うんやったらな まず飯食わせ アホんだらー!」


正直、め以子カッコよ過ぎ。

結局捕まってしまいましたが、まあでもこんな事で凹むめ以子ではないと思います。
それにしても、め以子に吹っ飛ばされた警官は大丈夫でしょうか(^^
気合い.jpg
め以子、かなり迫力ありました。

で、次回予告は竹元さんが再登場!で焼き氷の叫び。
本当に焼氷好きなんですねー。

悠太郎の安否も気になりますね。
戻って来て復興の為に一旗あげるのではないかなとは思うのですが。


次週も楽しみです。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。