SSブログ

ごちそうさん 感想 139回 め以子っていつからこんなに気が強くなった? [第24週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第139回

警察の手入れによって捕まっため以子。

香月の手助けにより、なんとか罰金だけで済んだようですね。

結局、裏では進駐軍の関わりがあったようで、
め以子の怒りはアメリカへ向く事に。(;´д`)

で、闇市で商売ができなくなっため以子は、
希子の放送局でお弁当を売る事に。

なんだかんだで、道は続くんですね。(^^


まっすぐなめ以子

警察に真っ向から対峙するめ以子。

昔からこんなに真直ぐな性格だったかなと。
め以子はいつからこんなに負けん気が強くなったのでしょうね。

悠太郎の影響もあるかもしれません。


生きていく上で、理不尽なことはたくさんあります。
理不尽なことに対してどのように付き合っていくか。

まともに向き合うと、ストレスが溜まったり、余計な苦労をすることにもなる。
悲しいけど、それが現実。


まあ、政府や警察にもそれぞれの事情があり、
いろいろ絡み合って、弱いものに対するしわ寄せが来るという。


米兵がチョコレートを配ることも気に食わないめ以子。
いつでもニコニコしていることとチョコレートを引っ掛けて、

め以子「あいつらチョコレートやろ!」

希子「あれは かなりの苦みを甘みでごまかしてますよ。」

と、希子のセリフがツボりました。
漫才のような2人でした。


チョコレートネタから、食べる食べないということで、
お静さんも巻き込んでのチョコレート戦争が勃発。

はやくも今週のお題、
「チョッコレイトな開戦」の伏線が張られたようです。

何気に啓司が、「チョコっと」とか。
王道のギャグいれてるし・・・Σ(×_×;)



さて、闇市を禁じられため以子が活躍する次のステージは放送局での弁当売り。
また新しい修羅場が待っていそうです。


ところで、

悠太郎「今日 何ですか?」

め以子「な〜んでしょ?」

の甘〜いくだりは、弁当を作る夫婦の間で流行っているのでしょうか。
使っている夫婦は絶対いると思うのですが。(^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。