SSブログ

ごちそうさん 感想 145回 最終週で室井さんが注目される意外性。 [第25週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第145回

朝ドラ「ごちそうさん」。最終週始まりましたね。

「あまロス」という言葉を吹き飛ばす勢いであっという間に
ここまで来てしまいました。

じっくりと楽しみたいと思います。

さて、藤井さんの話だと、満州からの引き上げが始まり、
眉毛の濃い悠太郎の目撃情報もあったとか。

改めて悠太郎を待つ気持ちを新たにしため以子でした。

更に1年が経過し、
悠太郎の代わりに「頂きます」を言う泰介は学校に復帰できたようで。

め以子のアメリカ嫌いは相変わらず。
というか、人間、頭でわかっていてもどうしても本心に抗えないという
ことはあります。

この時代、家族が皆無事に暮らすという事がどれほど幸せなことであったのか。

想像がつきませんが、今よりも遥かに強い気持ちが家族を結びつけていたのは
確かな気がします。

それにしても、ここへきて室井さんがフォーカスされることが意外過ぎました。(;´д`)


悠太郎は生きている!?

藤井さんの報告を聞いた時の、め以子のホッとした顔が何とも言えなかったです。

抑留はされたものの、生きている事が分かっただけでも
め以子の気持ちはだいぶ楽になったのではないかなと。

活男を失った今、
め以子を支えているのは悠太郎の帰宅を待つという気持ちなのかもしれません。


室井さんどうなる?

室井さんの新作、「阿呆の佛」は新聞に連載中で好評のようですね。

め以子が主人公のモデルになっているに違いないこの小説。
当の本人は気がつかないようで。

「アホすぎてイライラするんや。」Σ(×_×;)


で、桜子に見限りをつけられた?室井さんは気持ちを新たにして
かわいいファンの子狙い?

「来ない人を待って待って 人生棒に振るってのも もったいない話じゃない?」
「明日に向かわなきゃね!」

前向きなのは良いところではあるけど。
この状況でデリカシーのない発言。

源太にシバクぞ言われてもしゃあないですね。


蔵座敷の予約をした室井さんのゲスさ爆発でした。

カワイイファンの子の写真を見たときのお静さん。

「あっ! もったいなぁ!」

に誰もがうなずいた瞬間でございました。


それにしても、め以子からの通報を受けた桜子も余裕の態度。


「人の気持ちは 変わるからな。」

お静さんのセリフは、良い意味でも悪い意味でも納得。
室井/桜子の気持ちだけではなく、ふ久の気持ちも結婚して子供を産んで変わったようです。

物理に対する情熱が冷めてしまったようで・・・。
確かにもったいないような。



いろんな事が変わっていき、め以子はそのままという事を言っていましたが、
そんな事は無い。

め以子はアホアホ言われてるけど、一番皆の事を思い、気を遣い、
一番努力して来た人なんだと思わずにはいられないです。

美味しい料理には人を惹き付ける磁力があり、
め以子の料理で皆が引き合わせられたんだなと。



さて、いよいよ逢沢りなさん演じるファンの子登場でどうなるのでしょう。
ここへきて室井さんが注目されるとは、これが最終週とは思えない・・・。


スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。