SSブログ

【保存版】NHK ごちそうさん レシピに感動! ごちそうさんは生活に浸透していたんだなー。 [ごちそうさん雑記]

あまロスを回避させ、私たちに楽しさと感動の朝を与えてくれた「ごちそうさん」

続く朝ドラ「花子とアン」も順調な滑り出しで、すっかりと吉高由里子=花子
イメージが付いてきたこの頃、「ごちそうさん」ファンだった皆様いかがお過ごしでしょうか。


蓮子と伝助の「蓮子とデン(すけ)」とも言えるような
昼ドラばりな不倫劇にハマっている私ですが、「ごちそうさん」への思いは忘れていません。(´∀`)


というわけで、オンエア終了後のこのブログでは
「ごちそうさん」が僕らの生活に残したものや、出演者のその後などを追ってみようかなと。


生活に浸透したごちそうさんレシピ

今回は「ごちそうさん」のレシピについてご紹介。

食事.jpg

公式HPにもレシピはいろいろと紹介されていましたが、
現在はなくなってしまったようなので残念・・・


それならば、ということで言わずと知れたレシピサイトの"COOKPAD"


こちらのサイトでは、"ごちそうさんシリーズ"と題して
ドラマに登場した料理をいろいろと紹介しておりました。

ごちそうさんシリーズ | クックパッド



こちらのサイトでは料理と共にドラマの状況を記しているので、
当時の思いが蘇ってきていい感じです。


スコッチエッグはもちろん、悠太郎を浮気から救った牛すじカレー
そして、捕まった悠太郎を救うために作ったカルメラまで。

幅広いレシピが満載です。



巷では、ごちそうさんの料理パーティなんかをやったりしている人もいるようですね。


個人的にはお財布にも優しい始末の料理をマスターしたいと思っております。


公式のレシピブックもありましたね。



以上、ごちそうさんレシピで暑い夏を乗り切りたいものです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。